鹿児島県出水市のガーデン・エクステリア専門店「SANPOH」が庭づくりの基礎知識を紹介しています。

ガーデンコラム

HOME > ガーデンコラム > お庭づくり > いいね!手前garden!

いいね!手前garden!

毎年春になり、お庭が賑やかな季節になると
「こんなことを言うのはおかしいけど
うちの庭が一番いいと思う!
時間があるときは見に来てくださいね。」

という内容のお声掛けをいただくことがあります。

手前味噌とか自画自賛とか。
自分のことや自分が作ったもの、自分がしたことを自身で褒めたり自慢すること。

だけど、お庭に関してのそれはとてつもなく良いことだと思います。
明るい!なんて幸せ溢れる言葉!なんて素敵な方々なんだろう!
といつも感激してしまいます。

お庭が無くとも生活はできますし、
お庭があったとしても、それぞれのライフスタイルによってそこに割ける時間や労力は様々です。

でもこんな手前味噌ならぬ「手前garden」な手前ガーデナーさんたちが増えたらどんなに素敵でしょう!
お花の名前や、育て方、肥料のこと、土のこと、水やりの仕方などなど、惜しみなく喜んで教えてくれるでしょう。
それぞれのスタイルにあったお庭を行ったり来たりして楽しめます。
きれいなお庭の明るい気分が風に乗って街に溢れそうです。
絶対幸せだろうな。

みんなちがって、みんないい

金子みすゞさんの詩をコニちゃんと口ずさみつつ・・・
お世話になっているみなさんのお庭のことを考える夕方。

最強の手前ガーデンが一つ二つ・・・とどんどん増えて
お庭の力で豊かになる人が増えるといいなと思います。

過日の「ご家族とお庭の撮影会」にご協力いただいたみなさま貴重なお時間をいただきましてありがとうございました。
データのお届けまで、もうしばらくお待ちくださいませ!

Sanpoh
Sanpoh
〒899-0402 鹿児島県出水市高尾野町柴引3720-2
Open 10:00 ~ Close 17:00 | 日曜定休

お庭作りのお問合せ電話番号

0996-82-4442

OPEN. 10:00 ~ 17:00 HOLIDAY. 日曜 ・ 祝日

チョークペイント®のお問合せ電話番号

0996-79-3442

OPEN. 10:00 ~ 16:00 HOLIDAY. 水曜 ・ 日曜 ・ 祝日