鹿児島県出水市のガーデン・エクステリア専門店「SANPOH」が庭づくりの基礎知識を紹介しています。

ガーデンコラム

HOME > ガーデンコラム > お庭づくり > SANPOH社のNew Faceをご紹介いたします。

SANPOH社のNew Faceをご紹介いたします。

昨年5月よりSANPOH社のチームメンバーとして毎日一生懸命汗を流してくれています、外山和博(とやまかずひろ)さんです。

ご縁をいただき、初めて一緒にお仕事をしたのは3年前。
当時はクレーン車のオペレーターさんとしてお庭づくりやお庭のお手入れに関わっていただきました。現場のメンバーやお客さまともすぐに冗談を言って仲を深める快活なイメージを持ちましたが、誰も見ていない場所で一人黙って背中を丸め掃除をする真面目な後ろ姿は、特に印象に残っています。

外山さんのことを簡単にご紹介しましょう。

昭和3☆年2月10日 長島生まれ

〈趣味〉
金属を使った造作。
そして熱血、情熱系のドラマやドキュメンタリーを見ること、
その感想を人とおしゃべりすること。

〈特技・資格〉
土木一級、大型特殊免許などなど

〈子ども時代〉
海でタコを採ったり畑にいたずらをしたりと大自然の中でやんちゃな少年期を過ごしました。

〈将来の夢〉
まだ見ぬ孫(専門学校生の娘さんの子)を可愛がりたいです。家族のために健康には人一倍気を使うようにしています。

〈好きな植物〉
キンモクセイ。花の香りが好きです。

〈好きな食べもの〉
魚、野菜、ヨモギ大福、焼酎、・・・

〈お庭づくりに携わっての感想〉
工事中、お客さまのお庭に起こる劇的な変化を目の当たりにすることが楽しいです。そのお庭ごとに苦労や様々な難題も起こりますが、やり遂げた時の達成感はひとしおです。お客さまに喜んでいただけたその声を直に聞けることが何より嬉しいです。お庭づくりの工程でわたしが一番好きなのは、やっぱりユンボに乗り、大事な下地を調整していく時です。

ちなみに・・・好きな女性のタイプは檀れいさん、井川遥さんだそうです。

以上外山さんのプロフィールでした。

よかったらぜひ声をかけてみてくださいね。

趣味に金属を使った造作とありましたが、SANPOH社では「お直し部」なるものを作りました。
外山さんはお直し部長としても活躍中です。
この件に関しましてはまた改めて綴らせていただきます^^

梅雨入りの九州南部。
お天気を見ながらの進行となりますが、気を引き締めて安全に作業を進めたいと思います。
お打ち合わせ中のお客さま、夏のお手入れのお客さま、順次ご連絡させていただきます。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

Sanpoh
Sanpoh
〒899-0402 鹿児島県出水市高尾野町柴引3720-2
Open 10:00 ~ Close 17:00 | 日曜定休

お庭作りのお問合せ電話番号

0996-82-4442

OPEN. 10:00 ~ 17:00 HOLIDAY. 日曜 ・ 祝日

チョークペイント®のお問合せ電話番号

0996-79-3442

OPEN. 10:00 ~ 16:00 HOLIDAY. 水曜 ・ 日曜 ・ 祝日