鹿児島県出水市のガーデン・エクステリア専門店「SANPOH」が庭づくりの基礎知識を紹介しています。

ガーデンコラム

HOME > ガーデンコラム > お庭づくり > 冬のお休みのお知らせ

冬のお休みのお知らせ

鹿児島出水でお庭づくりのお手伝いをさせていただいております、

SANPOH(山宝・さんぽう)です。

年末年始の営業のお知らせです。

本年は12月26日(土)まで。

新年は1月5日(火)より営業させていただきます。

お客さま、そのご近隣のみなさま。

各種関係業者さま、運送屋さん、学校・保育園・学童の先生方、チームのご家族のみなさん、コラムやSNSを覗いてくださる方々・・・運営をサポートしてくださる全てのみなさま。

今年もお世話になり、本当にありがとうございました。一つひとつのご対応に感謝いたします。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

「大変」という言葉が行き交いましたが、当たり前になっていた習慣を変えていくことがこんなに戸惑いの大きいものとはこれまで気付きませんでした。

2020年は色々な意味で厳しい一年でしたが、パンデミックの厳しさはまだまだこれからなのかもしれません。

そんな中、高く遠い所ばかり見ていては見逃すような小さなこと。賑やかにしていたら聞き損なってしまいそうなかすかなもの。何でもない言葉。今日の空の色かたち・・・

そんな些細なことに出会ったり、喜ぼうとする機会が増えたような気は、少ししています。

「贅沢な暮らしは自分たちの手で作るもの」

と、以前お世話になった方(SANPOHの内装を手掛けてくださったサイトウトシユキさん)がおっしゃっておられました。そんな言葉が繰り返し心をよぎります。

自分にとって「贅沢」とは何だろう?

「作る」ってどういうことだっけ?

そうやって過ぎてしまった2020年。

やりかけたことで、全く進まなかったことが三分の一。

開き直ってやりつくせたことが三分の一。

そして、やっぱりいいなと思えたことが残りの一。

来年かその先か、ひょっとしたら近いうちか・・・

いつか穏やかが戻ってきたとき、

それまでより「なんか、良くなっている・・・」にできているようにするには、どうしたらいいんだろう。

なんでもない普通の日がずっとあるとそれだけで有難い。

そんなことを痛感する日々です。

師走ですがどうぞ体に気を付け、

いつもよりゆったりめに

冬のお家時間をお過ごしいただけたらいいなと思います。

SANPOH

Sanpoh
Sanpoh
〒899-0402 鹿児島県出水市高尾野町柴引3720-2
Open 10:00 ~ Close 17:00 | 日曜定休

お庭作りのお問合せ電話番号

0996-82-4442

OPEN. 10:00 ~ 17:00 HOLIDAY. 日曜 ・ 祝日

チョークペイント®のお問合せ電話番号

0996-79-3442

OPEN. 10:00 ~ 16:00 HOLIDAY. 水曜 ・ 日曜 ・ 祝日