鹿児島県出水市のガーデン・エクステリア専門店「SANPOH」が庭づくりの基礎知識を紹介しています。

ガーデンコラム

HOME > ガーデンコラム > お庭づくり > お庭のある暮らし 出水 鹿児島

お庭のある暮らし 出水 鹿児島

『お庭に家族の笑顔を増やしたい』
鹿児島県出水市の小さな庭屋、SANPOH社のお庭づくり記録「お庭のかたち、家族のかたち」

出水市高尾野町Fさま邸外構工事。
Fさまは、SANPOHのHPに興味を持っていただきご家族でご来店いただきました。
(Fさまはたまたま別の場所でお知り合いになったご家族だったのでびっくりしました^^)
お話を伺いお打ち合わせを重ねて
今回は、敷地への入り口に設置する門袖と境界外壁工事をさせていただくことになりました。

門袖
車の出入りの視界を邪魔していた既存ブロックを一部解体し、門柱を新設します。

DSC_0604.jpg

門袖下地を作製し、タイルを貼付け仕上げました。

DSC_0677.jpg

境界ブロック

境界ブロックは、ブロック本体に色がついている化粧ブロックを使用しました。
汚れが目立ちにくく、ローメンテナンスな素材です。
ブロックの凹凸が魅力の素材でもあります。

DSC_0602.jpg

圧迫感をなくすために、ブロックの間に樹脂のフェンスを施しました。
樹脂は、木製の自然素材よりも耐久性がありますのでこちらもローメンテナンス素材です。
(色も豊富に選べるんですよ)

After

DSC_0730.jpg

門袖の足下には、自然石ピンコロで縁取りをし
ちょっとした植栽スペースを設けました。

DSC_0655.jpg

DSC_0648.jpg

工事期間中、一番長く出入りさせていただくのは
実際に作業を進める職人さんです。
極力、お家の方の家事の邪魔にならないように、また
日中お留守のお客さまにも安心していただけるよう常々細かい配慮をしてもらっています。

そして今回もお客さまとの何気ない会話がさまざまなヒントになり、現場の一体感となり
工事も円滑に進められました。

Fさまこの度は、わたしたちに工事をご依頼頂きありがとうございました。
今後とも引き続きよろしくお願いいたします。

SANPOH Inc.

Sanpoh
Sanpoh
〒899-0402 鹿児島県出水市高尾野町柴引3720-2
Open 10:00 ~ Close 17:00 | 日曜定休

お庭作りのお問合せ電話番号

0996-82-4442

OPEN. 10:00 ~ 17:00 HOLIDAY. 日曜 ・ 祝日

チョークペイント®のお問合せ電話番号

0996-79-3442

OPEN. 10:00 ~ 16:00 HOLIDAY. 水曜 ・ 日曜 ・ 祝日