鹿児島県出水市のガーデン・エクステリア専門店「SANPOH」が庭づくりの基礎知識を紹介しています。

英国生まれのエコなペンキ、アニー スローン チョークペイント®

HOME > ガーデンコラム > 英国生まれのエコなペンキ、アニー スローン チョークペイント® > アニースローン チョークペイントワークショップ

アニースローン チョークペイントワークショップ

こんにちは。
鹿児島県出水市で小さな庭屋をしております
SANPOHです。

少し遅くなりましたが5月、6月のアニースローン
ストッキストワークショップの様子をご紹介いたします!

5月30日「ステップアップコース」
ビギナーコースを修了された方へじっくりアニースローンの中級テクニックを
お伝えするクラスです。

P1011722.jpg

今回は題材を少しアレンジして学校椅子をペイントし、
好きな図柄のデコパージュを施して仕上げました。

P1011693.jpg

この紫がかったシックで優しいカラーはパロマです。

P1011703.jpg

子育ての合間にチョークペイントで模様替えを楽しんでくださっているHさん。
デコパージュに挑戦!
お家から大好きなムーミンのデザインを持参してくださいました^^

P1011710.jpg

お家ではアントワネットで棚もペイントされていました^^
子ども部屋がどんどん楽しくなりそうです!
そのうちお子さんも一緒にペイントできますね!

6月13日「ビギナーコース」
DIY大好きなみなさんがご参加くださいました。

P1011788.jpg

いつも薩摩川内市からはるばる遊びに来てくださるMさん。
「楽しいわね。」「素敵ね~。」と言いながら手を動かしてくださりとても
嬉しかったです。

P1011787.jpg

お友だちのTさん。あれも塗れるかも、これも塗れるかも、と
次々にアイディアが湧いてきて楽しくなりました。
バルセロナオレンジとココのコンビネーション。
とても素敵でいつか真似したいです!

P1011779.jpg

素敵な仲良しご夫妻。
チョークペイントにご興味持ってくださった奥さまが
ペイント歴・DIY歴の長いご主人を誘ってご参加くださいました。
お父さんとの掛け合いにみんなにこにこなってしまいました^^

P1011781.jpg

エプロン、腕カバーをこの日のために新調してくださったお父さん。
「なるほどな。」とうなずきながら手を動かしてしてくださいました。
ひょっとして失敗しちゃったかな?
と思っても、ワックスを塗って仕上げるとそこがみんなに
自慢したくなるようなポイントになってしまうので
チョークペイントってほんとにおもしろいです。

大雨に負けない賑やかなひと時になりました。

P1011796.jpg

6月22日「ビギナーコース」
ご夫妻でご参加くださったのは福岡在住のコントラバス奏者
森田良平さんと奥さまのるみさん。

P1011813.jpg

お二人ともお忙しいのにアニースローンの予習をしっかりして
きてくださいました。

P1011815.jpg

お家に帰りその日購入してくださったペイントで
早速続きを楽しんでくださったそうです。
お写真も送ってくださったり、ブログにも紹介くださいました。
森田良平さんのブログ↓
http://http://s.ameblo.jp/ryohei-morita/entry-12042423383.html
ありがとうございます!
P1011821.jpg

ご夫妻の共通の楽しみにしていただけたら最高です^^

5月。アニーさん初来日!

P1011566.jpg

世界各地に古くからあるペイントという文化について。
古いもの、身の回りにあるものをリノベーションし
自分たちの暮らしをつくること、楽しむこと。
「地球は借り物」環境のことを考えて生きること。
みんなが楽しく幸せになるためのアイディアを常に想像して
積極的に実現すること。
同じ興味を通じて文化の違いを知ったり、それを理解すること。

アニーさんのペイントには素敵なメッセージやヒントが詰まっているな
とわたしたちは思います。

P1011586.jpg

その色素敵だね、そのアイディアいいね、
今日の景色は何色と何色を混ぜた感じに似ている!
遠く離れていても英語が話せなくても世界中の人と仲良くなれそうな気がします。

アニースローンのペイントはほんとに温かい素敵なペイントだな、と実感しています。

P1011610.jpg

そんなCHALK PAINT™はAnnie Sloanファンによるリレーで英国からみなさんのお手元
にお届けいたします^^
幸せいっぱい詰まったペイントを是非みなさまお試しくださいね。

SANPOH Inc.のワークショップにご参加くださったみなさん、
素敵な笑顔をありがとうございました。

最後に今回のTea time
お菓子のステラさんの「シェフの気まぐれクロワッサン」
musica/far caféさんの「季節のタルト~ブルーベリー~」でした。
写真が無くてごめんなさい。
ステラさん、far cafe橋口さん、
心のこもったスウィーツをありがとうございました。

http://www.oniwaii4.com
http://www.garden4everyone.com

Sanpoh
Sanpoh
〒899-0402 鹿児島県出水市高尾野町柴引3720-2
Open 10:00 ~ Close 17:00 | 日曜定休

お庭作りのお問合せ電話番号

0996-82-4442

OPEN. 10:00 ~ 17:00 HOLIDAY. 日曜 ・ 祝日

チョークペイント®のお問合せ電話番号

0996-79-3442

OPEN. 10:00 ~ 16:00 HOLIDAY. 水曜 ・ 日曜 ・ 祝日