鹿児島県出水市のガーデン・エクステリア専門店「SANPOH」が庭づくりの基礎知識を紹介しています。

ガーデンコラム

HOME > ガーデンコラム > 日記 > 『ご家族とお庭の撮影会』

『ご家族とお庭の撮影会』

こんにちは。
鹿児島県出水市で小さな庭屋を営むSANPOHです。

先日、2回目の『ご家族とお庭の撮影会』を行いました。
工事完了から少し時間の経ったお庭を中心に
訪問させていただいています。

degital-2.jpg

庭を作る業者としてウェブサイトなどで施工例を上げることは
当然なのですが、わたしたちには
「自分たちが手掛ける庭はSANPOHの作品ではない。」
という思いがあります。

メニュー表のようにたくさんの施工事例が並べば見る人には
わかりやすいかもしれないのですが、SANPOHという会社の
お庭への思いに合わない気がします。

代わりに、わたしたちが出会う
それぞれのお庭にあるストーリーを紹介できたら、と思ってきました。
そして
「お庭はお客さまのもの。」
「お庭には完成も完璧もない。」
「風雨や時にさらされていつかは朽ちていくもの。」
「庭で育った子どもはいつか自分の手で庭をつくる。」
「庭を愛した人は生涯庭を楽しめる。」
これらのわたしたちが確信していることを伝えられたら・・・。

そんな時出会ったのは写真家のgraine穴見さんです。

graineさんのページはこちらです。
http://atelier-graine.petit.cc/grape4/

ブライダル関係の仕事をしている友人に紹介されたのが
きっかけですが、その方の撮る写真を見て
是非お客さまのお庭に同行していただきたい、とお願いしました。

距離もタイミングもありなかなかすぐに前には進みませんが
せっかくですから、お客さまにはお庭でのさりげない日常を写真に
残していただければと思います。

f046.jpg

f063.jpg

まだ時間はかかりますがホームページの
『お客さまのお庭のアルバム(仮)』をどうぞお楽しみに。

鹿児島出水の小さな庭屋は
いつも支えてくださる皆さまのおかげさまで
この5月に3周年を迎えることができます。
まだまだ改善発展していくべきことばかりです。

SANPOHという会社、そしてそのお庭づくりの陰では
実はたくさんの分野のプロの方が汗をながし関わってきてくださいました。

小さくても信じ、遠くても駆けつけてくださる皆さんに
感謝の気持ちでいっぱいです。

test04.jpg

いつもありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。

Sanpoh
Sanpoh
〒899-0402 鹿児島県出水市高尾野町柴引3720-2
Open 10:00 ~ Close 17:00 | 日曜定休

お庭作りのお問合せ電話番号

0996-82-4442

OPEN. 10:00 ~ 17:00 HOLIDAY. 日曜 ・ 祝日

チョークペイント®のお問合せ電話番号

0996-79-3442

OPEN. 10:00 ~ 16:00 HOLIDAY. 水曜 ・ 日曜 ・ 祝日