鹿児島県出水市のガーデン・エクステリア専門店「SANPOH」が庭づくりの基礎知識を紹介しています。

ガーデンコラム

HOME > ガーデンコラム > 研究ファイル > くらし・手づくり・ガーデニング

くらし・手づくり・ガーデニング

『お庭に家族の笑顔を増やしたい』
鹿児島出水の小さなお庭屋さん、SANPOH社の「手づくり」研究室

研究ファイルNo.24 iroiro・・・はなちゃんのお話

うちの子の名前の由来はパパの好きなモデルのはなさんと、
わたしの大好きな友人の一人、英恵さんのはなちゃんからいただきました。

友人のはなちゃんのご両親の作られる野菜はやわらかくてあまくて最高です。
そのはなちゃんちのキャベツはちょっと有名で
別の友人が「はなちゃん(うちの子のこと)は大きくなった?」と聞いてくれるとき、
「そういえばキャベツのはなちゃん(おとなのはなちゃん)は元気にしてるの?」と
一緒に気にかけてくれます。
わたしにとっては最高に幸せなことです。
おとなのはなちゃんとはなかなか会えませんが、
わが子の名前を呼ぶたび
おとなのはなちゃんとも、なんだかお話できている気がします。

先日お店に長靴を買いに来てくださった方の娘さんも
偶然「はなちゃん」でした。
とっても活発で明るい女の子。

FxCam_1362117652770.jpg

わたしも一緒に遊んでもらってすごく楽しかった!
お母さん曰く「はな」という名前の女の子はおてんばだとか。

確かに・・・!
みんなで納得しました。

メキメキとおてんばに磨きをかける
頼もしいわが子ですが
正直なところ、何もできません(笑)
それで今回はノートの落書きを
パチリパチリと写真に撮って
絵本のようにお話をつけてみようと思います。

では、はじまりはじまり。

はなちゃんは
げんきなおんなのこ。

まだおしゃべりは
できません。

さいきんあんよがじょうずになったので
おくつをかってもらったんだって。

おやおや、はなちゃん
くるまのなかで
ぐっすりねむってしまいました。

hana

どんなゆめをみてるのかな?

きょうはにちようび。
やさしいくまさんたちといっしょに
ぽかぽかおにわでパーティです。

ダウンロード (4)

うたって
おどって
あはははは!

たのしいたのしい。

めがさめるともうおうちのなかでした。

ダウンロード (8)

あれ、くまさんは?

はなちゃんは
あっちも
こっちも
いっしょうけんめいさがしました。

ダウンロード (3)

もういなくなっちゃったのかな。
「ばいばい」
だったのかな・・・。

ちょっとさみしくなっちゃった
そのとき、

あ、いたいた!

はなちゃんは
またまた
うたって
おどって
あはははは!

ダウンロード (7)

ぱぱのちいさな
はちうえをみて
ごきげん。

ダウンロード

うわっているのは
くまどうじ(熊童子)という
くまのこそっくりの
しょくぶつでした。

はなちゃん、よかったね。

おしまい。

ちょっとお恥ずかしいです。
ごめんなさい。

今週も訪ねてきてくださった方、
お邪魔させていただいたみなさま本当にありがとうございました!
よい週末をお過ごしください。
http://www.garden4everyone.com

Sanpoh
Sanpoh
〒899-0402 鹿児島県出水市高尾野町柴引3720-2
Open 10:00 ~ Close 17:00 | 日曜定休

お庭作りのお問合せ電話番号

0996-82-4442

OPEN. 10:00 ~ 17:00 HOLIDAY. 日曜 ・ 祝日

チョークペイント®のお問合せ電話番号

0996-79-3442

OPEN. 10:00 ~ 16:00 HOLIDAY. 水曜 ・ 日曜 ・ 祝日