鹿児島県出水市のガーデン・エクステリア専門店「SANPOH」が庭づくりの基礎知識を紹介しています。

英国生まれのエコなペンキ、アニー スローン チョークペイント®

HOME > ガーデンコラム > 英国生まれのエコなペンキ、アニー スローン チョークペイント® > #The Big Paint 色塗りは楽しい

#The Big Paint 色塗りは楽しい

2月5日(金)と7日(日)SANPOHでも インターナショナルオンラインワークショップ#ビッグペイント を開催しました。お忙しい中都合をつけ、感染症対策に配慮しながらご一緒くださったみなさまに心より感謝いたします。

金曜日の夜の会

日曜日の昼の会

インドのティートレーと

「ユリの花」モチーフのステンシル。

スカンジナビアピンク、シカゴグレー、オービュッソンブルーの3色のチョークペイント®。

クリアーワックスにフラットブラシ。

途中で筆を洗わず最後まで1本のブラシで作業をしました。

ふたを開けてみればどなたもお手本越えの自由な楽しい作業を行ってくださいました^^「私らしさ」を持っておられるみなさんの姿には心が明るくなるようでした!

何十年ぶりに色塗りをした方、自分のための自由な時間を久しぶりに持てたと言ってくださる方、家具の塗り替えに希望を持ってくださった方、来年の夏休みの課題が出来ちゃった方・・・^^

『色々』と言いますが、本当にいろいろな人がいていいな。

いろいろな人がいたら楽しいな。

今回もいろいろな色が混ざったら見たこともない素敵な新しい色ができました。

アニーさんのチョークペイント®のように混ざり合っても濁らない

創造的で明るい『色』の一つになりたいものです。

みなさんがお帰りになった後、自分もサンプルの作品を完成させました。

久しぶりにテーブルに座って塗りました。

誰かに褒めてもらうためではなく、ただ塗りたいように自由に。

「色塗りって楽しいなぁ。」

このティートレーはお店でお打ち合わせの際に使おうと思います。

☆クリアーワックスを使った仕上げの部分が駆け足で分かりにくかったと思います。動画をインスタグラムにアップしてみました。(横向きのムービーで撮影してしまい見にくいですが・・・)1箱分のワックス塗布の時間も参考にしていただけましたら幸いです。https://www.instagram.com/the_little_ladybird._sanpoh/

鹿児島のアニースローンス販売店 SANPOH(株式会社山宝)

チョークペイント®のご相談、オンラインでのお買い物はこちらから!https://www.garden4everyone.com/product/

Sanpoh
Sanpoh
〒899-0402 鹿児島県出水市高尾野町柴引3720-2
Open 10:00 ~ Close 17:00 | 日曜定休

お庭作りのお問合せ電話番号

0996-82-4442

OPEN. 10:00 ~ 17:00 HOLIDAY. 日曜 ・ 祝日

チョークペイント®のお問合せ電話番号

0996-79-3442

OPEN. 10:00 ~ 16:00 HOLIDAY. 水曜 ・ 日曜 ・ 祝日