鹿児島県出水市のガーデン・エクステリア専門店「SANPOH」が庭づくりの基礎知識を紹介しています。

英国生まれのエコなペンキ、アニー スローン チョークペイント®

HOME > ガーデンコラム > 英国生まれのエコなペンキ、アニー スローン チョークペイント® > お庭+チョークペイント®=HAPPY

お庭+チョークペイント®=HAPPY

チョークペイント®ラッカー(グロス/マット)の2商品が新たにアニースローンジャパンより発売されました。¥6,000+Tax 750ml缶入り

このラッカーは、UVカット機能を持った耐久性に優れた屋内・屋外両用のラッカーです。チョークペイント®塗装面に使用して、一般的な消耗に耐える堅牢な仕上げを可能にしました。

グロス(つや有り)とマット(つや消し)の2種類の仕上がりを選べます。グロスはチョークペイント®塗装面に軽い光沢を与えますが、テカテカの超光沢ではありません。一方マットはつや消し仕上げですがお馴染みのチョークペイント®ワックスのように、チョークペイント®の色みをわずかに濃くします。

最強の保護剤チョークペイント®Waxはインテリア用。屋外使用は不向きですので、屋外の木部にはこれまで保護剤を使用してきませんでしたがこの新しいチョークペイント®ラッカーが登場したことでお庭でのチョークペイントが一層楽しくなりそうです。

屋外のメタル製品にチョークペイントを塗った場合には保護のため市販のラッカーを重ねていただくようにお伝えさせていただいていました。しかしわざわざ匂いの強い塗料を重ねなくてよくなりますね。低VOC、Toy Safe認可のエコフレンドリーなチョークペイントには、やはり保護剤もそれに見合ったものを使いたいものです。

SANPOHのお店でも新しいラッカーを試してみます。オイル塗装で木製の扉や窓枠が年々重たい印象になっていました。そろそろ明るくしたかったのでちょうどよかった!

窓につけたレースが似合うようにチョークペイント®は白色「オリジナル」にしました。優しい方々の手をお借りして来週はラッカーで仕上げたいと思います。

風がすっかり秋になりお外でのペイントが最高に気持ちいい季節です。桂の木の甘い香ばしい香りを感じながら今日もお庭日和、チョークペイント日和です。

Sanpoh
Sanpoh
〒899-0402 鹿児島県出水市高尾野町柴引3720-2
Open 10:00 ~ Close 17:00 | 日曜定休

お庭作りのお問合せ電話番号

0996-82-4442

OPEN. 10:00 ~ 17:00 HOLIDAY. 日曜 ・ 祝日

チョークペイント®のお問合せ電話番号

0996-79-3442

OPEN. 10:00 ~ 16:00 HOLIDAY. 水曜 ・ 日曜 ・ 祝日