鹿児島県出水市のガーデン・エクステリア専門店「SANPOH」が庭づくりの基礎知識を紹介しています。

ガーデンコラム

HOME > ガーデンコラム > お庭づくり > ホームページをリニューアルしました。

ホームページをリニューアルしました。

こんにちは。
ガーデン&エクステリアの専門店SANPOH「株式会社 山宝」の サイトへお立ち寄りくださりありがとうございます。

私たちSANPOH(さんぽう)は、緑に囲まれた鹿児島県出水市にあるお庭づくりの会社です。「お庭を通して、笑顔の絶えない仲良し家族を増やしたい」。
そんな思いで日々活動しています。

ご家族の毎日とともにあり、たくさんの笑顔があふれるお庭をつくります。

そしてそのような小さなお庭を通して街並みを明るくすることが私たちの仕事です。

私たちは「お庭づくりに完成はない」と考えています。SANPOHがご提案するのは「変化や進化を長く楽しめるお庭」。その実現には、お客さまとのコミュニケーションが何よりも大切です。設計から施工までお客さまのご意向にしっかり耳を傾け、確認・相談を怠りません。私たちもご家族の一員にしていただいたような気持ちで、お庭づくりに取り組んでいます。

機会がありましたらぜひ私たちのオフィス兼ショップにお立ち寄りください。SANPOHの前身である竹箸の製造工場を改修したこじんまりとした空間です。

ヘアサロン?カフェかな?定食屋かな?・・・と、お昼時にはお腹を減らしたお客さまが毎日のようにいらっしゃるのですよ。

そんなSANPOHのオフィスではお客さまや業者さまとお打ち合わせをしたり、図面を作成したり、スタッフが休憩したり、植栽や剪定、雑草や肥料や土の研究をしたり、商品の耐久テストをしたり、作業に役立つ道具を作ったり・・・しています。

そして、ご飯が食べれる!と思って車を止めわざわざ立ち寄ってくださった方が気まずい思いをしないように・・・と少しのガーデニンググッズを置き始めたのがきっかけで細々と日用品を販売しております。

これまで海外の素敵なデザインの庭仕事道具やじょうろ、グローブ、(財)日本野鳥の会のバードウォッチング長靴、fog Linen workのリネン商品や雑貨などを扱ってきました。

また、英国生まれのAnnie Sloan CHALK PAINT™のストッキスト(正規販売店)としてチョークペイント、その他関連商品の販売を行い、暮らしに色彩を取り入れることやペイントリノベーションの楽しさをお伝えするワークショップを開催しています。

みなさんの叶えたいお庭のこと、大切なご家族のこと、ご友人のこと、将来の夢についてなどなど、いろいろなお話ができたら嬉しいです!
そこから、お客さまとわたしたちSANPOHの「ご家族のためのお庭づくり」がはじまります。

「お庭を通して、笑顔の絶えない仲良し家族が増えますように」。
みなさまからのご相談、お問合せをスタッフ一同、心よりお待ちしています。

尚、現在SHOPは春に向けて準備中です。
ご来店の際は予めご連絡をいただけますと幸いです。

Sanpoh
Sanpoh
〒899-0402 鹿児島県出水市高尾野町柴引3720-2
Open 10:00 ~ Close 17:00 | 日曜定休

お庭作りのお問合せ電話番号

0996-82-4442

OPEN. 10:00 ~ 17:00 HOLIDAY. 日曜 ・ 祝日

チョークペイント®のお問合せ電話番号

0996-79-3442

OPEN. 10:00 ~ 16:00 HOLIDAY. 水曜 ・ 日曜 ・ 祝日