鹿児島県出水市のガーデン・エクステリア専門店「SANPOH」が庭づくりの基礎知識を紹介しています。

英国生まれのエコなペンキ、アニー スローン チョークペイント®

HOME > ガーデンコラム > 英国生まれのエコなペンキ、アニー スローン チョークペイント® > アニースローン「チョークペイント」ワークショップ

アニースローン「チョークペイント」ワークショップ

こんにちは!
SANPOHです。
わたしたちは鹿児島県出水市でお庭づくりのお仕事をさせていただいています。

先月26日は高尾野にあるSANPOHのオフィスにて
アニースローン「チョークペイント」ワークショップ(初級編)
2回目のクラスを開催いたしました。

今回も5名のみなさんに「チョークペイント」が
得意とするエイジングのテクニックを3パターン習得して
いただきました^^

少人数のワークショップですのでまずは自己紹介で
リラックスしていただいて・・・
と思ったのです。

が、みなさんスピーチがとてもお上手で
このチョークペイントの予習をしっかりしてこられている方ばかりで

すごい!うれしい!
SANPOHママはなんだか緊張してしまいました。

P1012520.jpg

今回もやはり色選びにとても力が入ります!(笑)
みなさんで32色の色を一緒に使うそのやり取りの様子が楽しくて
時々大笑いしながら・・・。

P1012543.jpg

Tさん、一緒に来てくれた娘さんが時々お手伝いをしてくれました。
お家でもこんな風に親子でペイントを楽しんでくださったら素敵だな・・・
ダークWaxで汚しをかけたアントワネットとバルセロナオレンジの組み合わせが
おしゃれでしたね!

P1012534.jpg

Mさん、
隣にいたSANPOHママから塗りたての作品を何度も
触られて気の毒でした。。。
本当にごめんなさい!
しかしクラック、いい感じにはいっていましたね^^!

P1012535.jpg

Sさん、お隣さんに同じ色を選ぶことを拒絶されながらも
男性らしいワイルドな作品ができましたね!
カッコイイペイントを
お仕事にも活かしていただけたら最高です!

P1012545.jpg

Sさん、中学以来のペイントどうでしたか?
ブルーのさわやかなグラデーションが出来上がり
Sさんらしいなと思いました。
美術の時間みたいに楽しかったですね。

P1012546.jpg

Yさん、ほぼ全色の名前を覚えてきてくださってありがとうございました。
お洋服やエプロンもイメージカラーに合わせコーディネートしてきて
くださるとは!
新しい一面を発見しました(笑)

P1012547.jpg

そして突然のライトダウンの演出!
秘密のハプニング・・・
みなさんご協力ありがとうございました^^

P1012536.jpg

最後のフックの取り付けはD.I.Y.
ではなくDoes it Sさん!に。
(英語あってますか?)

P1012556.jpg

”同じ缶のペイントを塗る”仲です。
ペイント仲間になってからみなさんでいただいた
シフォンケーキ、おいしかったですね。

P1012559.jpg

猛暑の一日でしたが暑さをしのぎながら
涼しい室内で気軽にペイントができてしまうのも「チョークペイント」の。
素敵なところですね。

是非、このペイントを手に取ってみてください。
ちょっとしたコツと魔法のような素敵なWaxで
誰でも、簡単に、スピーディーに、
思い描く仕上がりを実現できてしまいます。

それではみなさん、今回もどうもありがとうございました。
最後に・・・

「完璧主義をやめましょう!
 そもそも、完成品が完璧な状態ではないのだから!」
                  ーアニー スローン

http://www.garden4everyone.com

Sanpoh
Sanpoh
〒899-0402 鹿児島県出水市高尾野町柴引3720-2
Open 10:00 ~ Close 17:00 | 日曜定休

お庭作りのお問合せ電話番号

0996-82-4442

OPEN. 10:00 ~ 17:00 HOLIDAY. 日曜 ・ 祝日

チョークペイント®のお問合せ電話番号

0996-79-3442

OPEN. 10:00 ~ 16:00 HOLIDAY. 水曜 ・ 日曜 ・ 祝日