鹿児島県出水市のガーデン・エクステリア専門店「SANPOH」が庭づくりの基礎知識を紹介しています。

ガーデンコラム

HOME > ガーデンコラム > お庭づくり > 鹿児島県出水市 新築外構工事

鹿児島県出水市 新築外構工事

『お庭に家族の笑顔を増やしたい』
鹿児島出水の小さなお庭屋さん、SANPOH社のお庭づくり記録「お庭のかたち、家族のかたち」

出水市Sさま邸の新築外構工事 Vol.5(完成・番外編)をお送りします。最後の仕上げに植栽工事を行います。

目隠しや、ポイントになる位置に樹木を配置し植え込みます。
SANPOHでは、常緑・落葉を織り交ぜて植え込ませて頂くことが多いです。
日本には四季があるので、存分にお庭を楽しむためです。

落葉樹は秋になると紅葉し、冬が近づいてくることを教えてくれますし、
常緑樹は冬でも葉を残し、冬のさみしくなったお庭にいいアクセントになります。

これからSさま邸でも、樹木がたくさんの気づきを与えてくれるでしょう。

2013100114240000.jpg

2013100115490000.jpg

いよいよ完成です。

2013100917180001.jpg

夜のライトアップ。

2013102417310001.jpg

ぼんやりと明るいライティング。

道や街が、少しでも明るくなれば嬉しいです!

ここからは、番外編!

今回Sさまご夫妻には、ちょっぴり工事に参加していただきました。
まずは、駐車場の土間コンクリート。

2013092013570000.jpg

綺麗な自然石を駐車場に埋め込みました。

2013092013350000.jpg

石が広々とした土間のアクセントになりました。

そしてもう一つ。

DSC_1001.jpg

DSC_1019.jpg

オリジナルのガーデンボール。

細かいモザイクタイルを貼り合わせてお花などの柄を盛り込みました。
とってもかわいく仕上がりました。
世界で1つだけのオリジナルボール、もちろん使い勝手もGood!

完成したものは、こんな感じで据え付けました。

P1011881.jpg

蛇口が前後についているので、用途に応じて使い分けができます。

お気に入りの水廻りスペースがあると、お庭に出ることも楽しくなってきますね!

P1011882.jpg

degital-120.jpg

Sさま。工事期間中は大変お世話になりました。
これからのお庭の変化も楽しみにしています。

是非たのしんでくださいね!


Sanpoh
Sanpoh
〒899-0402 鹿児島県出水市高尾野町柴引3720-2
Open 10:00 ~ Close 17:00 | 日曜定休

お庭作りのお問合せ電話番号

0996-82-4442

OPEN. 10:00 ~ 17:00 HOLIDAY. 日曜 ・ 祝日

チョークペイント®のお問合せ電話番号

0996-79-3442

OPEN. 10:00 ~ 16:00 HOLIDAY. 水曜 ・ 日曜 ・ 祝日