鹿児島県出水市のガーデン・エクステリア専門店「SANPOH」が庭づくりの基礎知識を紹介しています。

ガーデンコラム

HOME > ガーデンコラム > ワークショップお知らせ > ワークショップ『バラの剪定教室』のご案内

ワークショップ『バラの剪定教室』のご案内

こんにちは。
鹿児島出水で小さな庭屋をしておりますSANPOHです。

鹿児島県人として何度目かの冬を迎え気付いてしまったこと・・・。
他県の方で「常夏の国KAGOSHIMA!」
みたいなイメージをお持ちの方、結構いらっしゃいますね(笑)
鹿児島でも冬はセーターやコートを着るのに・・・!

でも、いいことだと思います。
その暖かなイメージ、大切にしたいです。

さて、昨年に続きSANPOHでは『バラの剪定教室』を計画しております。
冬のお庭で体を動かしたりおしゃべりをしたり、・・・Tea timeもありますよ。
みなさまお誘い合わせの上ご参加ください!

日時:2月1日㈯
   
   午前の部  10:00~12:00
   午後の部  13:30~15:30

場所:出水市Hさま邸

定員:午前・午後 各15名(定員になり次第締め切りとさせていただきます。)

参加費:300YEN(お茶代として)

集合場所:ダスキンゼンエイさまの駐車場をお借りしています。
     (住所:出水市向江町30-23)
     駐車場で集合し、会場に向かいます。

集合時間:午前の部 9:30 / 午後の部 13:00

持参品:剪定ばさみ、手袋
    動きやすい服装でご参加ください!
    (はさみをお持ちでない方、SANPOHでもいくつかご用意いたします。)

雨天時:SANPOHにてHさまご夫妻と
    みなさんとお話&Tea
もちろんバラの剪定のコツもお教えします!

内容:『バラの剪定実践!』
   春にきれいな花を咲かせるための剪定方法を実践を交えながら
   SANPOH山口嵩明が楽しくお教えする教室です。
   当日は、日々お庭を楽しんでいらっしゃるHさまご夫妻にお庭と畑をお借りして
   ご夫妻の長年の体験談や管理のヒントなどもお話しいただきます。
   Teaタイムを兼ねた親睦の時間もご用意しています。
   日頃気になっていることなどお気軽にご相談いただき、お庭やバラに興味のあられる
   みなさまの交流の場となればと思っています。
   (SANPOHのZAKKA屋さんミニショップも出店します!)
   このような機会を通じて庭のあるくらしの楽しみをみなさんでシェアしましょう!
   そして・・・
   お庭がわたしたちの街を明るくする力となりますように。

事前に参加人数の確認を行います。
お手数ですが参加ご希望の方は1月26日までに
お電話かFAXにてSANPOHまで参加ご希望の旨ご連絡くださいませ。

ご連絡・お問い合わせ
S A N P O H
株式会社山宝(山口)
Tel:0996-82-4442 Fax:0996-82-4433

みまさまのご参加、心よりお待ちしております!


Sanpoh
Sanpoh
〒899-0402 鹿児島県出水市高尾野町柴引3720-2
Open 10:00 ~ Close 17:00 | 日曜定休

お庭作りのお問合せ電話番号

0996-82-4442

OPEN. 10:00 ~ 17:00 HOLIDAY. 日曜 ・ 祝日

チョークペイント®のお問合せ電話番号

0996-79-3442

OPEN. 10:00 ~ 16:00 HOLIDAY. 水曜 ・ 日曜 ・ 祝日