鹿児島県出水市のガーデン・エクステリア専門店「SANPOH」が庭づくりの基礎知識を紹介しています。

ガーデンコラム

HOME > ガーデンコラム > お庭づくり > SANPOHのお庭づくり

SANPOHのお庭づくり

『お庭に家族の笑顔を増やしたい』
鹿児島出水の小さなお庭屋さんSANPOH社の「素敵なガーデンスタイル」

阿久根市Yさま邸、エクステリア工事完了までの流れ
最終回の前に番外編(お客さまとSANPOHのこだわり)をお送りします。

初めて打ち合わせにお伺いさせていただいた際、
とっても素敵な内装に惹きつけられました。
Yさまにお尋ねすると、奥さまが大のリメイク好きだということでした。
扉などもご自分で塗り替えをされて楽しんでおられるとのこと。

ちなみにこちら、Yさまのお宅のガラステーブルです。
こだわりの雑貨が陳列されカフェのように素敵な空間でした。
(うまく撮れていなくてごめんなさい!)

2013051109250000.jpg

そんなアイディア豊富で行動派のYさまです。
実は、今回の工事にはYさまらしい2つのスペシャルな秘密があるのです。

まず一つ。

「工事の中で何か参加できる作業がないでしょうか」、というご相談をいただきました。

それなら、と外壁の塗装をYさまご家族に
塗って頂くことになりました!

Yさまご夫妻と息子さんにも協力していただきとっても良い仕上がりになりましたよ。

P1060282.jpg

P1060286.jpg

ご家族で実際に作業に携わっていただき
お庭や住まいへの思いも一層強くなられたことと思います。
職人さんも納得の仕上がり。
さすがYさまファミリーでした!
「お庭のあるくらし」ががさらに楽しくなりそうですね。

そして2つ目のスペシャルは
Yさま邸のオリジナルガーデンシンクです。

この水色タイルの水受け。
みなさんもどこかで見たことがありませんか?
そうです!田舎のおばあちゃん家にありましたよね。
今でも大事に使っておられるところも多いと思います。
日本の昔ながらの水受けをいい状態で見つけることができましたので、
それをアレンジして使用させていただきました。

2013061716580001.jpg

アンティーク好きのYさま。
きっとこのシンクも大切に使ってくださいます。
Yさまらしいオリジナルシンクに仕上がりましたでしょうか?

古いものには、新品、既製品にはない奥深さがあります。
わたしたちSANPOHも古い良いものが大好きです。
このように少し手を加えてあげるだけで
古い良いものはまた輝き続けます。

SANPOHのお庭づくりでは今回のように古くなってしまったものを
アレンジしたり再配置してスポットを当て、これまでとは違った印象で
活躍してもらうこともとても多いのです。

(みなさんの身のまわりにも
使われないままのお宝が眠っているかもしれませんよ!)

さてさて、こんな風に
一つひとつのお庭にはそのご家族ならではの秘密のストーリーが
隠れています。

わたしたちSANPOHは小さなちいさな庭屋ですが
こんなに楽しい秘密をお客さまと共有しながら
今日も、世界に一つの楽しいお庭づくりのお手伝いをさせていただいています。

お世話になっているお客さまに心から感謝いたします。
(また、お打ち合わせ・着工をお待ちいただいているお客さまにも感謝の気持ちでいっぱいです。
出来る限りお待たせ時間が長くならないよう引き続き努力して参ります。
何卒ご理解くださいますようよろしくお願いいたします。)

来週は、
Yさま邸エクステリア工事完了までの流れ、
最終回をお送りいたします。
どうぞお楽しみに!

http://www.garden4everyone.com



Sanpoh
Sanpoh
〒899-0402 鹿児島県出水市高尾野町柴引3720-2
Open 10:00 ~ Close 17:00 | 日曜定休

お庭作りのお問合せ電話番号

0996-82-4442

OPEN. 10:00 ~ 17:00 HOLIDAY. 日曜 ・ 祝日

チョークペイント®のお問合せ電話番号

0996-79-3442

OPEN. 10:00 ~ 16:00 HOLIDAY. 水曜 ・ 日曜 ・ 祝日